人気ブログランキング | 話題のタグを見る
9月カンタービレ♪
コンサート後の初定例会、4人の集まりでした。
いつもの有益?! なお喋りを挟みつつ、お互いに気楽に演奏し合いました。

ユーフォニウムの演奏を聴いていたら、私も中学時代に吹いていたフルートを
久しぶりに吹きたくなりました。

以前、私のフルートは管の内側にカビらしきもの? が発生して音がかすれ出し、
いくら拭いても磨いてもガサガサが取れないどころか徐々に厚くなっていき、最終的
には音がほとんど出なくなってしまい十年単位で放置していた歴史があります。
処分してしまおうと考えたこともありました。
ところが信じられないことに、その放って置いた間にカビが途絶えてしまったのです!
ビックリ!!(笑) 捨てなくてよかった~
ずぼらな扱いが功を奏し、カビの栄養が無くなってしまったのかな!? (≧▽≦;)

中がつるんときれいになったら、また元の乾いた音が出るようになりました♪
♯や♭の運指を覚えているか怪しかったけど、何とか2曲吹いて楽しみました。

ピアノは連弾を楽しむ人はいましたが、独奏はまだ選曲中なのか選曲も始まって
いないのか、弾く人はいませんでした。

歌はみんなの共通の楽しみ。
思い思いに独唱したり、最後にみんなでピアノを囲んで歌い合いました。

また来年のコンサーまで1年サイクルのリズムを作り、私たちなりのペースで
集まりを楽しんでいけたらいいな♪ と思います。
by sato_ongaku | 2012-09-24 22:28 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 台風一過 来年の目標 >>