歌声piu♪
最近は1年のうち1~2度のゆったりペースになってるでしょうか。
なので、「しばらくぶりです~♪」が皆さんの常套挨拶のようになっています。(笑)

今日は5人の会。 しばらくぶりだけど、会えばみんな顔見知りになっているので、集まったところからお話の花が咲きます。

皆で順に選曲しあいながら3周ほど歌ったところで、事情で遅れていたNさんも参加。
全員集合して半周くらい歌ったところでまたまたお喋りの大きな波が押し寄せ、皆も私もその波に心地良く乗るばかりで、その後ついに自作歌集が開かれることはありませんでした。(≧▽≦)ノノ

歌声の会は自然が一番。 流れに任せるのがよいですね。(笑)

お互い身近な人生の師の話を、大いに刺激を受けながら興味深く聞き合いました。
また手土産の美味しいお店を教えてもらいました。

最後にコンコーネ50番のメロディーから発声をやりました。
わずかな時間でしたが、皆さん発声は第一の関心事のようで一生懸命取り組まれていました。
やはり綺麗な声で響かせて歌いたいとの思いは、皆の共通の願いですね。

時間が来て口々に、「またご連絡くださいね。」と言いながら帰って行かれました。
また一緒に楽しみましょうね♪

= = = = = = = = = = = = = = = = =
入れ替り、夕方になってカンタービレ新メンバーのYさんがいらっしゃいました。

カンタービレ発足当初から大変お世話になっているMさんの息子さんで、希少価値の男性です。(笑)
うちの息子と男声二重唱のプログラムを考えていて、初顔合わせでした。
私も一緒になって選曲を楽しませてもらいました。

Yさんと息子の2人でディナーに出向き、すっかり仲良くならせてもらったようです♡
今後共どうぞよろしくお願い致します♪m(_ _)m
[PR]
by sato_ongaku | 2013-02-26 23:27 | ♭歌声♪と交流 | Comments(0)
<< テノール歌手 石原克美を偲ぶ会 初の音高合格生徒♪ >>