人気ブログランキング | 話題のタグを見る
指導研修♪
6月の土曜は5日あり、今日はレッスンがお休みでした。
しかしソルフェージュ指導について深めようと、S先生と臨時に研修しました。

やり出したらソルフェージュ指導に止まらず、最近購入した本の1冊をS先生に
紹介し参考に見ながら、さらに音楽教室指導研修に燃えました。

自分なりには創意工夫しているつもりですが、まだまだ色々と指導アプローチできる
余地はあるなと思います。

連弾も楽しみだから、もちろん合わせて録音もしてみました。
合わせるとやはり相変わらず楽しい♪♪ でもその都度練習不足を痛感します!

録音を聴いて、私のパートは滑らかさに欠け魅力がありませんでした。
おもむろに弾こうとしたのだけど、少し勘違いしていたかも・・・
それに何より、練習不足で弾き込んでいないのが第一要因ですね!(^ ^;)
自分一人でのパート練習が不可欠と思いつつも、なかなか実行できていません。

ガンバリマス!!(まずは自分に掛け声)
by sato_ongaku | 2013-06-01 23:34 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
<< 選曲終了♪ 泉の会コンサート ゲネプロ >>