人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年長さんって♪
年長さんって、しっかりしているものなのね♪
幼児の中では最年長ですものね。(*^_^*)

集団の中で最年長って、何歳でもその立場の中でしっかりできるものなのかも?!
|o^●)チラ
私が中学で指導していた頃、中1は最年少で素直で可愛い感じがしました。むしろ
1歳年下の小6の方が最上級生という立場上しっかりしている時があるかもしれません。

ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー
もちろんその子によって差はあると思うけど、
今日水曜のKちゃん(年長)にはいつも感心させられています。

とても素直で意欲的。お行儀もよいです。
家での練習も定着しており、目標に向かって努力し達成できています。

その裏には、ご入会いただいた時からお母さんのお子さんの教育への信念の
ようなものが感じられていました。
とてもしっかりとされた、たおやかで素敵なお母さんです。

ピアノはもちろん、ソルフェージュ力も着実に上がっています。
音の聴き取りもよくできます♪

誰でも壁に突き当たる時は来ますが、できるだけ今のkちゃんのペースを大切に
上達していってもらえるよう、こちらもサポートしていきたいものと考えています。
by sato_ongaku | 2013-11-13 23:40 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 泉の会/サロンコンサート♪ プリンタ修理不能 >>