人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミミの会♪
大型台風19号が本州上陸中。
10月泉の会サロンコンサートに向けてのミミの会練習予定日が、ちょうど台風の関東
接近予報と重なっていて、数日前から戦々恐々としていました。
当日になり思ったより台風の進度がのろのろで、日中の活動までは大丈夫そうと判断、
埼玉越谷まで出掛けました。

電車に乗って数個目の駅のホーム上に、突然可愛い女子高校生の姿が目に飛び込んで
きました。
そして、ハッとしました。∑(゚▽゚ノ)ノ 「音高に通っている、Tちゃん(高2)?!!」
半信半疑で姿を追っていましたが、Tちゃんは気づかずにそのまま違う車両の方向に
歩いて行き、乗ったようでした。
(後日のレッスンで、「やっぱり先生だったんですか。」とTちゃんも一瞬気づいたそう
ですが、同じくその時は“まさか”と思ったそうです。(^ ^)ノ )
思いのほか、Tちゃんの電車通学姿が見られて嬉しかったです♪

今日のミミの会は、ミニオペレッタ「ヘンゼルとグレーテル」の練習を、伴奏者も含めて
初めて全員参加で取り組むことができました♪
最初の1回目は、動き等を1つ1つ丁寧に確認しながら通して進めました。
驚いたのは、こちら埼玉のメンバーが暗譜&暗記に取り組んでいたこと!
私はというと、前回以来一度も楽譜を開くこともなく、来る時の電車の中でイメージ唱を
してきただけという情けなさ・・・
流れを追い掛けるので精一杯でした。(><;)/

午後は練習が乗ってきたところでもう少し取り組みたいところでしたが、台風の影響を
考えて予定通りに切り上げて帰って来ました。

「前回の埋め合わせを!」とは掛け声ばかりになってしまい、さらに開いた差を
(思いっきり本気で追いつかなくては!)と改めて自分自身を叱咤激励しています。

ん、その後は・・・どうかな?!(≧▽≦;)

by sato_ongaku | 2014-10-13 21:18 | ♭コンサート仲間♪との交流 | Comments(0)
<< 校内合唱コンクールピアノ伴奏♪ Piu学習会♪ >>