人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第1回ミュージカル合唱練習
来年の教室15周年記念発表会に、生徒中心のミュージカル上演を企画しました。
これから作品制作して練習を始めるために、1年以上も前から生徒に声掛けをしました。

それに呼応しミュージカル参加希望してくれた生徒たちに、今年度第14回発表会ミュージカルにも合唱協力してもらうことになり、今日が第1回目の練習日でした。

夏休みで参加できない人もいましたが、来てくれた生徒はみな積極的に取り組んでくれ楽しく練習できました。
レッスンでまだ2~3回ほどしか練習していないのに、もう暗記で歌っている生徒も多くてびっくり。(☆▽☆)/
この曲、結構難しいと思うんですけどね。
子どもたちって、本当に覚えるのが早いのね!

あともう1回、本番当日の午前中30分間練習を予定していますが、今日参加できなかった人もいるので、もう1回追加練習をしようかな。

by sato_ongaku | 2016-08-06 19:30 | ♪発表会 | Comments(0)
<< 発表会司会打ち合わせ&プログラ... あ、懐かしい! >>