人気ブログランキング | 話題のタグを見る
W姉妹とお母様とYさん
金曜日のW姉妹は、2人ともRちゃん(小4、小2)です。
気をつけて呼ばないと、こんがらがってしまうことも多々です。(≧▽≦)ノノ

お母様は元ピアノの先生をされていたことがあります。
このお母様のお陰で、この教室は何人の方にご紹介入会頂いたことでしょう。m(_ _)m
実は今日もお知り合いの姉妹を見学にお連れくださいました。
昨年はなんと弟のYさんまで。小4以来のピアノを再開して楽しんでいただいてます。(*^_^*)

6月にはYさんの結婚披露宴があり、そこでYさんもRちゃんも発表会の曲を独奏し、
またお母様とRちゃんが連弾するとお聞きました。
素敵なご家族ですね♪
7月の発表会曲を事前の6月に弾けていれば、こんな素晴らしいことはありません。
当日が楽しみです。

<ところで今日までのRちゃんたちの演奏は・・・>
お姉ちゃんは全体的に通して弾けるようになっており、
細かい音が滑っていたところも、大分修正されてきました。
後半がまだ十分弾き切れていないので、まずはそれを弾き切って、
それから曲を創り上げていきたいですね。

妹のRちゃんは、う~ん、まだ片手ずつの段階ですね~
決してセンスは悪くないのだけど、の~んびりしていて。∑(^^ι)ゞ
最後に最初の部分だけ両手でチャレンジしてみました。
これからの追い込みに期待です☆
by sato_ongaku | 2007-05-25 23:47 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(2)
Commented by lala_2525 at 2007-05-27 17:41
進んできていますね、発表会準備♪
そっか〜。(^-^)楽しみですね。

あ、shioriさんがきていたんですね〜。たぶんうち経由です。コンクールなどにもでて凄く頑張ってらっしゃるんですヨ。(^-^)

7月15日の発表会まであと2ヶ月切りましたね♪
じ、実はその日東京にいるかもしれなくて、足を伸ばして伺えたらいいな、なんて勝手に思ってます。が、どうなることやら・・(^^;)まだ全然未定ですが・・・。追い込み頑張って下さいね〜。
Commented by サトウ at 2007-05-28 17:01 x
lalaさん、発表会準備、進んでないんですよ。
当日が近づいて来てるだけ~~ (≧▽≦)ノノ
追い込み、がんばりま~す♡

shioriさんはlalaさん経由だったのね♪
素敵なお友達ですね! 私も仲良くさせてもらいたいです。^^

7月15日、東京にいるかもしれないんですね。
お会いできたら嬉しいです♪
でも都合つかなくても、全然気にしないで。
まだまだ譜読みが進んでない子もいるし、ちびちゃんが静かにしていられるか・・・
ふたを開けるまでは心配な私。 ボロがばれず、ホッとするくらいですからぁ!(笑)
<< PTA総会/PTA・母の会合同懇親会 大学進学後のお喋り交歓会 >>