人気ブログランキング | 話題のタグを見る
発表会の取り組み
発表会が来月と近づいてきました。
は、早い・・・!
いつも追い込まれるので、今年は少しでも早めに準備をと思っています。
と言っても、ここまで来るともうすでに早くないけど。^^;

◆招待状(無料整理券)を作り、生徒さんに配り出しました。
◆生徒さんの記念花の予約OK。
◆プログラムは少しずつ打ち出しました。用紙も購入済み。
◆記念品は探すも決心つかず。あさって再トライします。
◆入会5年の人たちに賞を考えています。
◆その他諸々、当日の進行、受付、掲示物etc、すべてこれから。
◆あ、忘れちゃいけない!自分の演奏や衣装や・・・∑(≧◇≦)∫" キャー

私は教員時代、つい色々なモノにこだわり過ぎて自分の首を絞めてしまうタイプでした。
それで音楽教室では少しでもすっきりシンプルにいきたいと思っているのですが、
その辺のバランスは未だ研究中です。
なかなか奥が深いです。(笑)
by sato_ongaku | 2007-06-05 11:37 | ♪発表会 | Comments(10)
Commented by kokoniikimasita at 2007-06-06 20:48
直前ダッシュが始まりましたね(笑
Commented by サトウ at 2007-06-06 21:55 x
きよさん、ま、まだ直前ではない!ですよ~ ε== ヾ(*~▽~;)ノノノε= アセアセ
Commented by スリー at 2007-06-07 06:01 x
何となく忙しいんだけど動いてない・・そんな状態ではないですか。
私も毎年、気持ちばかりで全然前へ進めない!でも、終わったときの
充実感は・・・爽快でしょう。頑張ってください
記念品やプログラム。いろいろなイベント教えてください」
Commented by lala_2525 at 2007-06-07 06:23
記念品、難しいですよね。
いつも私もすっごくすっごくなやみます。

衣装はいちばんさいしょに決めておくんです、私。で、それに向けて励むって感じ。すこしづつ決まってきましたか?頑張って下さいね!!(^-^
Commented by サトウ at 2007-06-07 08:59 x
スリーさん、そうなんですっ!
何となく忙しいんだけど、動いてないんですよね~
ヨシ、動けば進むんですよね。
記念品、プログラム、具体的に進めていきますね~p(>_<)qガンバッ
Commented by サトウ@管理人 at 2007-06-07 09:10 x
lalaさんも、記念品悩みますか?!(≧▽≦)ノ
衣装、最初に決めておくんですか? いいなぁ、スマートな人は。
私も以前は何でも着られたのに、今は・・・ (・ε・。)ぶぅー
うぅ。。衣装が一番大変だったりして。
ありがとう。今は少しでも前に進んで行けるよう、がんばりま~す♪
Commented by ちょぴん at 2007-06-08 14:35 x
記念品、うちは出しません。今の子供は何でも持っているし、親も必要ないものはすぐに捨てる人が多いので。テキストやドリルも終ると捨ててしまう人がいます。邪魔だからだって!!

以前学校のバザーで、どう見てもどこかのピアノ教室の記念品という物が出してあって、ショックでした。

鉢花にした1回目は、すぐに枯れたとか、いらないとか、他の物にして欲しいとか、苦情が・・・ それならもうやめようと。

今は切花を小分けにして、持って帰ってもらうだけ。苦情も来なくなりました・・・
Commented by サトウ at 2007-06-08 21:33 x
ちょぴんさんのところは、記念品は出さないんですね~
それもスッキリしていてよいですね☆
万人が気に入るものって、難しいですよね。
うちの子もヤ○ハでもらってきた記念品、使えたものはほとんどありませんでした。^^;
なので高価でなくても、できるだけ使えるものとかを考えているんですけど・・・
受付に来た時、引き換えに“気持ち”として渡したいなと思っています。
Commented by スリー at 2007-06-09 09:54 x
ホント、記念品って難しいですね。私は毎年12月にしますからクリスマスグッズをあげますよ。これがまた可愛らしい物が多くて選ぶのも大変ですが楽しみでもあります。生徒には強制的に部屋に飾るのよ!と言って渡しています
Commented by サトウ at 2007-06-09 23:38 x
スリーさん
>生徒には強制的に部屋に飾るのよ!と言って渡しています
 ふふ、これなら有効活用間違いなしですね。(笑)
クリスマスグッズ、選ぶの大変そうだけど楽しそうですね♪
<< む、間に合わない? 幼児期の嵐が過ぎ去って >>