人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽いっぱいのPTA♪
23日19:00~、M高文化広報部 PTA新聞反省会と懇親会に
私達OB(G)組も楽しく参加させていただきました。
出席はPTA広報部員だけに留まらず、校長先生始めお世話になった先生方が
多数参加され、和やかで思ったより盛大に行われました。

場所はいつもの、PTA文化広報部員でありPTA会長K氏のイタリアンレストラン。
乾杯の音頭が、なんとK氏(テノール)とO氏(バリトン)の二重唱♪
いかにもこの高校の文化だなぁ、と思ってしまいました。(笑)
相変わらず美味しいお料理をいただきながら、いろいろな話題に話がはずみます。
その間も素敵な歌声で会が進行します。
女性役員の方の中にあのK氏たちの歌声にも引けをとらぬ素晴らしいソプラノの方が
いらして、同じくキーボードで伴奏してくださる方もいて、混声で素敵な三重唱も
聴かせて頂きました。
人材が本当に豊富です☆
そして参加者全員も加わり、一緒に懐かしいフォークソングを大合唱。
途中からK氏に私たちOBも前に引っ張り出され、歌声はさらに盛り上がりました。
私も適当にハーモニーつけて、心から楽しく歌いました♪♪

あれ、何の会だっけ? というくらい音楽色濃い会(笑)ですが、
第48号の新聞のでき栄えも素晴らしいものでした☆
本当にお疲れ様でした。

懸案事項であったエアコンも無事高校に設置され、夏になり稼動しているとのこと。
植えたケナフ等の緑も大きく成長し、環境負荷軽減に大きな効果を上げているようです。
エコバッグも出来上がり、OBに手渡されました。
思った通り(以上)に素敵な物ができました☆☆
持って歩くのが楽しみです。

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ *
終了後場所を移して、
私達OBと現役の女性広報部員の人たち10人ちょっとで、お茶の二次会をしました。
皆すでにお腹いっぱいなのに、さぁもっと親しくお喋りしましょうとばかりドリンクバーや
デザートを注文し、和気藹々と新聞発行の話や息子たちの情報交換をしました。
冷たい飲み物や温かいハーブティーなど何種類か好きにブレンドして飲み回し、
皆まるでカクテルを飲んだようにホロ酔い気分でノリノリでした。
またお会いましょう。≧(´▽`)≦
帰宅は0:30でした!∑(゚▽゚;ノ)ノ  病み上がりも元気になった!?!?
by sato_ongaku | 2007-07-24 09:00 | ♯PTA・母の会役員として | Comments(0)
<< 感動のご挨拶♪ 百歳の声楽家♪ >>