人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子のバイト
夜中の2時に電話が掛かってきました。表示を見ると息子。
今頃なんだろ・・・?(・・?)?

「お母さん、今ホテルにお母さんからの申し込みが届いたよ。」
「Σ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 今バイト中?! ホテルにいるの?」
明日(もう今日よ!)帰ってくる予定の息子が、
まさか今頃夜なべのバイト中とは思ってもいませんでした。

じゃ、帰ってくる前にミーティングがあると言っていたのは男声合唱ではなく、
ホテルのバイトの引継ぎのことだったのね。 |▽ ̄*)σ゛

私は今月末に息子の大学の男声合唱を聴きに行こうと、
息子がバイトを始めたというホテルを日程的にぎりぎりネット予約したのです。
どんなホテルか見てみたいし。(*^_^*)

タダみたいな寮に入り、特にバイトしなくてもいいんですけどね。^^
寮の先輩に紹介してもらったそうです。
社会勉強にまぁいいか、という感じです。
今月は3回だけ勤務予定とのこと。
担当はフロントで、なんと夕方5時から翌朝9時まで (^ ^;)
でも時間の割には楽だと言っていました。
途中10時から夜中2時まで休憩して出てきたところに、
偶然にもちょうど私の申し込みが届いたのだそうです。

新前にも関わらず、これからホテルの社割を適用してもらえるらしくラッキー!☆
by sato_ongaku | 2007-08-10 08:03 | ♯息子/大学~ | Comments(2)
Commented by pippi_san at 2008-02-09 15:26
今頃コメントですが・・・
ホテルですか!
うちの主人の大学時代のアルバイト先もホテルだったのです。
天皇陛下も宿泊した事がある一流のホテルです。
だからいろんな結婚式やテーブル・マナーの講習会とか見ていたらしいですよ。
調理場では少し中華料理なども教わったらしいです。
(自炊に役立ちました!)
息子の大学は子供たちにスポーツを教えるバイトの求人とかあるらしいです。
うちはすごいお金かかる私立なんで何かバイトはして欲しいなぁ・・・
Commented by サトウ@管理人 at 2008-02-09 23:16 x
ピッピさん、息子さんと娘さんお二人の合格、本当におめでとうございます!!
今日は関東は大雪だけど、春が来ましたね~♪

あら~、ピッピさんのご主人もアルバイト先がホテルだったんですね!
でもうちの息子のはビジネスホテルです。どこまでも簡素です。o( _ _ )o~† パタッ
お陰様で家族で気軽に何泊でも泊まれます。部屋は結構広いんですよ。∑(^^ι)ゞ

ピッピさんの息子さん、スポーツを教えるバイトなんていいですね☆
今は大学生活に夢ふくらみ希望に燃えていることでしょうね!
本当に(*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
<< 息子の夏休み帰省 Kの会 >>