人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仙台、また行こうね・・・
ホテルの朝食のトーストと飲み物、無料なのにとてもおいしかったです♪
部屋も割引料金で広さも十分、ネットもOK。
息子が大学在学中、気軽に泊まれるホテルが出来てよかったです♪^^

27日は大学関係者の海外各国からの来賓招待の式典だったようで、
息子はきのうと同じ祝典曲演奏のため、国際センターへ。
招待者にノーベル賞の田中耕一氏もいて、息子は生では見られなかったけど、
スクリーン上に映し出された姿を見たそうです。

式典終了後、仙台駅周辺で息子と早めの夕食を共にし、駅改札口で別れました。

母は家では歩いているけど、足腰が弱っていて長く歩けないので、
外出時は車椅子を利用しています。
乗り継ぎ駅に連絡をつないでもらい、各駅の駅員さんにお世話になっていますが、
その都合で少し早く改札に入りました。

手を振り別れ、こちらが駅員さんに誘導され奥の方向に歩き出したので、
息子はいよいよ手を振って帰って行きました。
母はもういないと思ってもまた孫の姿を確認するように振り向き、
本当に姿が見えないと悟った瞬間、涙を溢れさせ嗚咽をこらえていました。
私も割り切っていても、ついもらい泣きで涙がにじんでしまいました。

でも新幹線に乗ってから、11月に大学祭、12月に定期演奏会があることを伝えたら、
可笑しいくらい母がニコニコ元気になりました。ヾ(≧∇≦)ノ"**
「会える希望があればいい。」と♪
「T(私の名前)が仙台に行く時は、生きてるうちは絶対に一緒に行く!」 しかも
「良い泊まるところができたので、2泊以上で!」だそうです。(笑)

仙台から伊勢崎までのつなぎとしては最終の列車に乗って、無事帰ってきました。
列車から降りる時、夫が改札口真ん前で待っていてくれました。
by sato_ongaku | 2007-08-27 18:41 | ♯息子/大学~ | Comments(4)
Commented by もね at 2007-08-30 23:31 x
サトウさん一家は、本当に暖かいご家族ですね。(TwT。)
おばあちゃまもお孫さんがかわいくて仕方ないんですね・・・。
もしかしたら、ママであるサトウさんよりも、遠くに行ってしまったことを悲しんでいるのかしら!?
旦那様もきちんとお迎えにいらして、本当に素敵♡
なんだか、暖かい気持ちにさせてもらいました。φ(* ̄▽ ̄*)
Commented by サトウ at 2007-08-31 01:18 x
もねちゃん、ありがとう♡
うちの家族は4人全員血液型が同じ、夫と私と息子3人の星座が同じと、
似た者家族なんです。 下手すると、こじんまりし過ぎてしまう?? σ(^.^;)ゞ

>もしかしたら、ママであるサトウさんよりも、遠くに行ってしまったことを悲しんでいるのかしら!?
かも、ですね。(;^_^A
実は私は今でもいつも息子と一緒にいる気がしているし、離れた気がしていないんです。 最近、本当に息子とは会うごとに気が合うのに気づいて、
お互いに「親友と言ってもいいね」と言い合ってるくらいなんですよ。(*^_^*)
旦那サマは、まぁ家族を見守っている感じというか・・・(笑)
Commented by もね at 2007-09-04 01:22 x
本当に素敵っっっっっ!!!!!
そんな親子関係がちゃんと存在するんですねっ!!!
娘と母親、女同士ならまだしも、息子さんと!!
息子さんに彼女ができたら泣いちゃう?
でも、サトウさんなら彼女も含めて仲良くなっちゃいそうですよね♪
Commented by サトウ at 2007-09-04 07:54 x
もねちゃん、そうなの。
男の子だから、気が合うのに気づくたびに意外で~!
特に音楽談義では、話すほどに意気投合♪(*^_^*)/
価値観が細胞レベルまで似ているなぁ(遺伝?)と驚くくらいですが、
困ったことに悪いところまでそっくり!! (爆)
>サトウさんなら彼女も含めて仲良くなっちゃいそうですよね♪
これまで男子高、男声合唱、大学も男声合唱、男子寮・・・
彼女の話が聞けるのはいつの日か?です。
彼女ができたら、仲良くなりたいですね♪
<< カンタービレ♪ T大学100周年記念市民コンサート >>