人気ブログランキング | 話題のタグを見る
130周年式典へ最後の会議
今年はM高130周年記念の年。
そんな訳で息子が卒業した後も、親の方は本部役員として式典当日まで残っています。
すでに6月30日に『130周年記念大合唱』を終えています。

今日は式典当日の、最後の打ち合わせ会議でした。
中心の方々のお骨折りで厚い資料が出来ていました。
多くの役員の出席があり、懐かしい人々に出会えました。

式典当日は講道館柔道十段の阿部一郎氏(M高OB)の記念講演が楽しみです。
氏はヨーロッパに長く、特にベルギー中心に指導し、講道館柔道の普及に貢献し、
日本柔道の国際化、そして、五輪採用に大きく貢献されました。
審判用語「ハジメ」「イッポン」を日本語で統一することを提案しました。
by sato_ongaku | 2007-10-06 23:19 | ♯PTA・母の会役員として | Comments(0)
<< 火事の怖さ ハモネプDVD♪ >>