人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチ&ピアノ効果♪
友人T とランチをしました。
待ち合わせのお店が月曜日は定休日だったので、
今年私が教えてもらった別のお店に行きました。
店内がすっきり広く静かで雰囲気がよく、お料理もおいしかったので
T もすっかり気に入ってくれてよかったです。

ランチ後、私の家へ。
彼女は最近の生活は大分落ち着いてきたようですが、
それでもまだまだ落ち込んだり模索中のようで、ピアノを弾くこともあまりないようです。

それで私の取った策。
最近弾いている曲を4~5曲立て続けにT に聴いてもらいました。
「まだいっぱい弾いてる(手を染めてる)曲あるよ。」 と言いながら。
さすがにそんなに聴かされるばかりじゃたまらないと思ったのでしょう。(笑)
彼女の方から立ち上がり、ピアノの傍に寄って来てくれました。

短い時間でしたが、2人で連弾しました。

それにしても、ピアノの刺激は効果絶大でした☆
「もうピアノ弾いたから大丈夫。」と言って、彼女は帰って行きました。p(* ̄ー ̄*)q
by sato_ongaku | 2007-10-29 23:19 | ♭研修・講師友・オフ会 | Comments(0)
<< ピアノの素晴らしさ♪ 車検 >>