人気ブログランキング | 話題のタグを見る
T大学祭/2日目
2~4日、息子の大学祭でした。
母と3日から2泊3日で、仙台までウキウキ行って来ました。

【1日目】:2日は、漫画家の荒木飛呂彦の講演会があったようです。

【2日目】:3日
朝から家を出発。
両毛線と新幹線を乗り継ぎ、お昼前に大学祭会場に着きました。

とても賑やかで、なんと70もの学生屋台が出ていました。
群馬の県人会の焼き饅頭はいつも列をなしていて、一番人気のようでした。
いろいろ味わいたいので、うどんや焼きそば、玉こんにゃく、唐揚げを
母と分け合って食べました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
そして息子の男声合唱の歌声喫茶へ。
どうやら3日間、朝から晩まで歌い続けのようです!(☆。☆)/
1時間歌って30分休み、30分歌って30分休み・・・合唱者入れ替えながらの
繰り返しで、30分休みの時も客引きが入っていたり、なかなか過密シフトのようです。
先輩がウェイター担当していました。
昆布茶がおいしく、お替わりしました。バームクーヘンもしっとりおいしかったです。

合唱はよく1年生がソロをさせてもらっていました。
息子は高校の時より、少しだけ軽く声が出せるようになっているようでした。
先輩方のを聴くと、さすがによい声で皆さんお上手でした♪
20曲以上の演奏曲メニュー、リクエストも受け付けながら歌っていましたが、
ハーモニーが柔らかくきれいなので、何時間でも心地よく聴いていることができました。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~~ ~ ~ ~ ~
夕方5時から、野外ステージで 『よさこい踊り』 を見ました。
いや~、よさこい踊りって、こういうものだったのですねぇ! 感動しました!!
音楽や太鼓に合わせてナレーションも入りながらの、お祭りの踊り。
まさに和風エアロビクスという感で、男女年齢問わず汗いっぱいの粋な踊りに
カッコよくて目を奪われました。

= = = = = = = = = = =
宿泊は、息子のバイト先のいつものホテル。
寮の息子も一緒に宿泊し、久しぶりに落ち着いて話をすることができました。
by sato_ongaku | 2007-11-03 22:44 | ♯息子/大学~ | Comments(0)
<< T大学祭/3日目 ピアノの素晴らしさ♪ >>