人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマス音楽会終わる♪
クリスマス音楽会が無事に終了しました♪
企画段階でなかなかアイデアがまとまらず、準備が進まずに苦労しましたが、
土曜日当日までになんとか帳尻を合わせることができました。ヽ(≧▽≦)∫"

初めてのレッスン室から会場を移しての開催。
やはり動き回れるスペースができたので大正解☆よかったですv(*'-'*)oォヶォヶ♪
内容は時間が足らないくらい盛りだくさんになっていました。

~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ 
鍵を借りてから始まるまでの部屋の準備は30分しかありません。
夫と2人で荷物運び。
すぐにお姉さん先生のHさんが来てくれました。
飾り付けや諸々のことに気遣いある補助をしてもらい、会を通して大助かりでした。
本当にありがとう。感謝デス♡
そこに早めにMちゃん(4年)が来てくれたので、お姉さん先生と一緒に椅子並べや
受付などをお願いし、またまた大助かり!
それから少しして来た同じく4年のHちゃんたちにも受付を手伝ってもらい・・・
慌しく開会の時間が来ました。

あ~、大切なことが飛んでしまいました。
始まる前の記念写真・・・撮り忘れました~!(≧v≦;;ゞミンナ ゴメンナサイ~!!

~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ * ~ ♪ ~ 
上級生に司会やリーダーをお願いし、会がスタート。
演奏をはさんで、前後に歌やゲームやプレゼント交換。
ピアノ発表は、小さい子から大きい子まで一生懸命演奏してくれました。

ゲームはみな協力し、楽しそうに参加してくれました。
特に感心したのは、リーダーの小さい子たちへの優しい思いやり。
プログラムに沿って手取り足取り面倒を見てくれ、
くじ引きで泣いてしまった子には景品の交換までしてあげてくれていました。
閉会後は毎年の恒例となった上級生の椅子の片づけできれいになりました。
素敵な上級生。小さな子たちの模範であり、憧れの存在となったことでしょう☆

帰りはみんなプレゼントやら脱いだ上着やら手がいっぱいになって帰って行きました。
*゜★。(@^∇^@)゜'☆

= = = = = = = = = = = = = =
最後は時間が押してカットしてしまったものもあるので、また来年内容を再検討し
さらにクリスマス音楽会を楽しく充実させていきたいです♪
by sato_ongaku | 2007-12-08 23:37 | ♪こどもの音楽会 | Comments(2)
Commented by うたぴ at 2007-12-12 22:44 x
お疲れ様でした~!!!
大盛況だったみたいんですね♡

うちは、24日というのが、微妙な日程だったらしく(まぁ、予想はしていたのですが)
高学年は、「イブ」でイベントがあるらしくNG続出です(´-`) 。

景品だけ用意して、何一つ準備できていない今日この頃です。あははは。
サトウさんのように、大成功するといいなぁ。
Commented by サトウ at 2007-12-13 08:13 x
うたぴちゃん、ありがと~♡
新会場で趣向も少し変え、無事に終わりホッとしていま~す。

ネットの先生方で24日の人、多いみたいですね!
ホントの“クリスマス”会ですね☆
他のイベントと重なる率は高そうですね。^^;

まだ10日以上あるものね。景品があれば怖くないでしょう。
その頃の私もオタオタでしたよ~!
がんばれ~~~♪♪♪ オー(≧▽≦)ノ
<< 音楽教室情報交換/最後のM高会議 クリスマス音楽会にお姉さん先生が♪ >>