人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GWフリー
私のGWは比較的ゆっくりです。
教室の細々とした準備をして過ごそうと思っています。
特に遠出する予定もなく、明日息子が帰ってくるのを待っています。

その息子も最初は帰って来ないようなことを言っていたのですが、
なんと今年は20歳。国民年金に加入する年齢となりました。
収入のない学生は申請により「学生納付特例制度」が利用できるので、
誕生月なので手続きに帰って来るよう伝え、「ピアノも弾いたら?」と付け足したら
帰ってくることになりました。

おばあちゃんが相変わらず首を長くして待っていて、
もう待ちくたびれてしまっていて(他の人たちより頻繁に会っていると思うのに)、
「もうどんな子だったか、このうちの子だったか忘れた」なんて言ってます・・・!(≧▽≦)ノ
by sato_ongaku | 2008-05-03 17:18 | ♯息子/大学~ | Comments(2)
Commented by pippi_san at 2008-05-04 01:28
もうすぐ5月9日、息子さんの誕生日ですね~!
20歳は国民年金に加入する年令でもあるのね。
じゃぁうちも来年手続きしなきゃ!
久しぶりに会えると嬉しいのでしょうね!o(^O^*=*^O^)o
>「もうどんな子だったか、このうちの子だったか忘れた」
 っておばあちゃんサトウ君のいない生活に慣れたんでしょうね。(^^)
又一緒に暮らせる日が来るといいですね~!
Commented by サトウ at 2008-05-04 09:14 x
pippiさん、息子の誕生日まで覚えてくれていたの~?!(☆☆)アリガト
息子達もいよいよ国民年金に加入する年齢に。 pippiさんちは来年ね☆o(^-^)o

>おばあちゃんサトウ君のいない生活に慣れたんでしょうね。(^^)
いえいえ、体は腰が曲がってヨボボだけど、気はこちらよりしっかりしていて
孫を待ちくたびれて、いじけて言っているだけなんですよ。(*ノm^=)ゝ
とにかく孫第一、言わせといてあげます。(^ ^;)ゞ
<< 一緒に音楽♪ 鈍感力 >>