人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進路講演会
今日は2学年の保護者進路講演会でした。
私は1時半から受付係。
その前に群馬ロイヤルホテルへ卒業祝賀会の座席表等を届けに寄ったら、
同じ市内とはいえ予想以上に遠くてギリギリになってしまい、焦りました。(≧▽≦)≡´Д`;)ノ

講演してくださったのは、進路担当の先生と学年の先生のお二人でした。
まず聞いて嬉しかったのは、
思ったより2学年は入学当初からず~っと高い成績を維持しているとの事。
まぁ個人のことは置いてのことですが、(^_^;)
団体がよければ、その環境の中で良い影響も受けてくれるはず・・・
と先生方も強調されていましたし~
そして色々な表や例、子供たちの声(作文)をお聞きし、
今後の親子の進路の取り組み方について示唆がいただけたこと、
とても有意義で、参加してとても満足のできた講演会でした。
by sato_ongaku | 2006-02-18 11:37 | ♯息子/高校・大学受験 | Comments(0)
<< プログラム作成♪ 忙しさに目覚めた >>