人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3人目の“まい”ちゃん
大人の生徒さんのご紹介で、小1の女の子が入会してくれました。
名前はまいちゃん。
この教室にはすでに2人の“まい”ちゃんがいるので、3人目。ようこそ~♪

とても礼儀正しい子で、見学と体験で緊張しちゃったようです。^^;
でも受け答えもしっかりしていて、初めてのピアノもとても上手に弾けました♪
すぐに教室のお友達とも仲良くなるでしょう。きっとピアノを楽しんでいけますよ☆

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~
教室をやっていると、今時のお子さん達の名前にも慣れてきました。

他にこの教室で複数ずついるお名前は、
“りょう”君、“みう”ちゃん、“ゆうか”ちゃん、“あい”ちゃん。
最初に“みう”ちゃんって珍しいなぁと思ったけど、2人になったら普通に
なっちゃいました。(笑)

初めて聞いて珍しいなと思ったお名前は、“みう”ちゃんのほかに
“なゆ”ちゃん、“しよ”ちゃん、“あおき”君、“ひまり”ちゃん・・・など。
皆、親御さんが愛情いっぱいにつけてくれたのでしょうね♡

それから、下に続く言葉は違うのだけど、“こう”ちゃんと呼ぶ男の子が3人。(≧▽≦)ノ
人数の割りに比率が高いです。(笑)

ー ー ー ー ー ー ー ー
さらに名前の話題が続きます。

呼ぶのにこんがらがりそうで、いつも注意しているのが(それでも間違えてしまう
時があるm(_ _)m)、 “りな”ちゃん、“りか”ちゃん姉妹。
苗字から“り”まで同じ発音&漢字なので。^^;

同じく“あみ”ちゃん、“まな”ちゃん姉妹。
発音すると違うけど、やはり苗字から名前の最初の漢字が同じなので
意識してないと間違ってしまいます。^^;m(_ _)m

話題が尽きたところで。(^.^/)))~~~バイバイ
by sato_ongaku | 2008-09-07 23:57 | ♪音楽教室/レッスン | Comments(0)
<< 未来を実現させようね♪ ピアノの本を大切そうに抱えて♪ >>